SNSからの質問についてのお願い🙏

みなさんこんにちは。
今日は病気になってしまい治療中のBBを見ながら、皆さんへのお願いになります。

↑↓かなり重症な状態なので、いつもなら葉を取り除きますが、今回は殺菌を続けておりました。絶対に復活させます🔥※今回は新しい治療方法に挑戦していますので、適切とは言えない方法です。ご了承下さい。
ごくたまにの事ですが、Ronjinのお客さんで、Instagramにて私に質問を投げかける系の投稿があります。質問がある様でしたら画像のやりとり等で可能な限りであれば、しっかりお答えします。育成等に関する質問は、私や店長に直接DMをくださる様お願い致します。
もちろん悪気などは無いのはわかっております。
しかしながら、質問を投げかける系の投稿の後には、私の所へ全く面識の無い方から、似た様な内容の質問や画像が送信されてきます。

私も仕事をしながらの対応になりますので、面識の無い方からの質問には、お断りの文章を制作したりしなければならなくなってしまいますので、肝心なご本人さんへの対応が、不十分になってしまう可能性があります。

ご本人さんの対応が終わっても、面識の無い方からのDMは終わらないので、私としては正直とても大変です。

↓殺菌を続けた結果、侵攻を止める事が出来たので、いよいよ感染が酷い葉を全て取り除きました。最後の一枚は成長点に近すぎる為、すぐに取り除く事はせずに、殺菌した後に殺菌剤を塗っています。
私に気が付いてほしくて投稿されていても、私自身も忙しくて携帯を触らない場合には、投稿が流れてしまい気が付かない事も多々あります。
また、私が投稿などに気が付いて、誰でも見る事の出来るコメント欄などで、育成の話を始めてしまうと、また面識の無い方から育成についてのDMがきます。

↓この後の治療はまた後日。
みんな同じ事ですが、時間には限りがありますので、その辺に関しては、大変恐縮ですが、気遣いのある投稿をお願い致します。
改めてお伝えしておきますが、Ronjinのお客さんからの育成についての質問には、私の手が空いている限りは、営業時間外でも対応致しますので、宜しくお願い致します。

関連記事一覧

PAGE TOP